2010年02月19日

パワークランク 最高!!

パワークランク!

体幹を鍛えられ左右のペダリングも揃う魔法のクランク

はじめての動画編集の為上手くは出来ていない&適当に音楽を入れてしましました。あまり気にしないで下さい。また変な声がしますがそれも気にしないでください。

動画を見てください!ビックリしますよ!




詳細は後日書きます!

+------------------------------+
+CSカンザキ阪急千里山店で〜す。
+  吹田市千里山松ヶ丘26-21
+    TEL:06-4861-8146
+URL:http://www.bikefunn.com/
+Mail cskanzaki@kvj.biglobe.ne.jp
+    毎週火曜日定休日
+担当 栗本 URL:http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/
+-------------------------------+
posted by デューク栗本 at 21:02| ローマ ☁| Comment(34) | TrackBack(1) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

フリーボディ交換第2弾!!フルクラム レーシング3 シマノ→カンパ

<フルクラム レーシング3 フリーボディー
シマノ→カンパ

1126 10.jpg
シャフトに5mmのアーレンキーを入れます。

1126 9.jpg
5mmのアーレンキーを固定した状態で17mmのハブコンをはめ込み緩めます。

1126 8.jpg
ネジを緩めていきます。

1126 7.jpg
ネジをはずしまして

1126 6.jpg
フリーボディーを引き抜くだけです。

1126 5.jpg
フレーボディーをはずすとこんな感じとなります。

1126 4.jpg
左がカンパ 右がシマノ用です。

1126 3.jpg
ん、両方持ってみると重さが違うぞ!!っと計ってみました!
シマノ用108g

1126 2.jpg
な・・・ナント!カンパ81g 軽いぞ〜〜 何で????
ちょっと調べてみたいと思います。わかり次第アップいたします。

1126 1.jpg
後は逆の工程でフリーボディをはめ込みネジを締めます(逆ネジなのね!!)ネジの表面にOPEN→が書いております。

1126.jpg
5mmのアーレンキをシャフト軸に入れた状態で17mmのハブコンで閉めるだけ!!

1126 11.jpg
完成です!!いや〜〜本当に思ったより簡単ですわ

posted by デューク栗本 at 23:48| ローマ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

XPEDO/MOUNTAIN FORCE MAG/SL

王滝参戦用にペダルを用意しました。

世界最大級のペダル製造メーカーWELLGO社のニューブランドXPEDOをチョイス。
ステンレススピンドル(軸)仕様のミドルレンジモデルで
なんと重量:274g(ペア)!
■ボディ:マグネシウム
■ベアリング:シールドベアリング
■使用クリートシマノ SM-SH51

シマノのトップモデルPD-M959 346gに比しても軽量です。
完成車付属のPD-M520-S 380g に比べて100gの軽量化です。

P5130152_1_1.JPG

ペダリング時の回転のスムースさには感動しました! P5130157_1_1.JPG


XPEDO/MOUNTAIN FORCE MAG/SL 16,590円
カンザキ価格はお問い合わせ下さい。

CSカンザキ阪急千里山店

自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 10:48| ローマ | Comment(0) | TrackBack(1) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

21台目の自転車12 FSA K WING表参道編 by HG

[本稿はお客様の投稿記事です]
img060219213456M_01.jpg
ハンドルはFSAの K WINGに決定。
選択事由は、限定シモーニモデルだから。
店長のお勧めだから。

os115arstem.jpg
ステムは同じくFSAのOS 115-31ステム 16,840円(税込)
130g の重量が魅力。
このステムはツール出場マシンにも使用されている。

FSAは複数問屋が扱っており、いろんな意味で手に入れやすいのが魅力だ。


これで全部パーツは全部揃った。

CSカンザキ阪急千里山店



自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 00:03| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

21台目の自転車11 FSA K WING白金台編

R910ABAR.jpg
OVAL CONCEPT R910 AERGO BAR
定価38,850円:大阪府調べ

これよさげである。
OVAL CONCEPTは、なんといってもR700ステムが125cで9,240円というリーズナブルな価格
なのがグーである。
同重量の他メーカーのほぼ半額。ツールドフランス出場マシンにも使用されている。

CSカンザキ阪急千里山店



自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 17:36| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

21台目の自転車10 FSA K WING旅情編 by HG

[本稿はお客様の投稿記事です]
morpheus.jpg
3T/Bio morpheの次に候補に選んだのが、

KSword_Wing.jpg
ITM/K−SWARD

定価45,150円:山梨県調べ
なのだが、

cinelli
のRAM RAM_Simoni_prod.jpgの2番煎のような感じがして他を探すことにした。


ちなみにチネリは、前にALTERという機能的には無意味なデザイン重視の重いステムを
使ったことがあり、ワシにとってはブランドイメージが悪い。(本当は高すぎて手が出ない)

が、考え直してみるとデザインで自転車を買うという発想もあり。
特にチネリのハードテールMTBはチョイ悪オヤジの選択としては
オンリーワン
かもしれない。一般的な自転車好きがその存在に気を止めない
ようなポジショニングもグーだ。そもそも自転車好きが一般的ではないのでしたな・・・
チネリのオープニングフラッシュ
は極めてワシ的にハイセンスで、いつかチネリの似合う男になりたいと思うワシであった。
車種名のLUCILEはBBキングのギターの名前から、Double Troubleは故スティービー・レイ・ボーンのバンド名から取ったのかな?しかし、エリッククラプトンが乗ってるからっていってBootlegを買うもんだろうか?
 シューマッハの顔ペイント入りコルナゴも売ってたくらいだから、ハイセンスなセレブにはたまに買う人もいるのでしょうねぇ。
あぁ・・・チネリのハードテールMTB欲しいなァ・・・
コルナゴのハードテールMTBも良いなァ・・・
p02b.jpg
そういえば、ピナレロ プリンスSL用のハンドル選びの話はどうなったっけ・・・

CSカンザキ阪急千里山店



自転車blogランキング
タグ:ハンドル FSA
posted by デューク栗本 at 09:13| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

21台目の自転車9 FSA K WINGその1 by HG

[本稿はお客様の投稿記事です]

ハンドルは自転車の顔。
イタリアンバイクにはイタリアンブランド。
ハイソなワシのハンドルの素材はフルカーボン。
であるべきなのだが、ハンドル&ステム選びは難航した(マジ)。

今使ってるのは、DEDA 215 ANATOMIC
215-ana-n_Grande.jpg

第一候補として選んだのは、
イタリアンブランドでハイソな(高っっ!)ブランド
3T/テクノ ターボ トリノ
bio morphe
biomorphe_xl.jpg
とても趣向が凝らされて良さげである。
しかし定価47,250円!
しかもステムもあわせるとするとbio morphe stem定価36,750円!
あわせて定価84,000円!!!!
参考価格:奈良県調べ
値段がスーパーセレブ向け設定である、プチセレブあらんとする
ワシの経済観念を遥かに超えている。
かなり悩んだが(時間にして2週間)、これは無理です・・・

CSカンザキ阪急千里山店


自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 23:13| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

21台目の自転車8 カンパニョーロレコード by HG

RECORD-GROUP.jpg
コンポーネント決定! カンパニョーロレコード2006 
カーボンクランク

「なんでカンパなのか? なんでレコードなのか?」

 シマノって結構好きです。
フルコンポーネントで5セット持ってるし(MTBもシマノ、累計所有不明)、
靴は2足がシマノだし(累計3足購入)、
ウエア・グラブも持ってるし、
初レースはシマノ鈴鹿ロードだし、
シマノレーシングの野寺選手にサインをジャージにしてもらったし、
時々株を買って儲けさせてもらってるし(今までのところ)、
DURA-ACEのSTレバーがおかしくなった時には無料で修理してもらったし(このときは感動した)、
シマノの下関工場まで自転車で行って門の前で記念撮影をしたくらいにシマノには好意を抱いている。

 しかし、自転車業界のJAMES BROWNとも評される James002.jpg

ヅラオヤジことエルネストコルナゴ hi_p04.jpgのサインを2回
貰っていながらコルナゴを叩き売ったワシである。
過去を乗り越えて進むのだ、シマノよさらば。

 カンパレコードを選んだのは、ガウンを着てブランデーグラスを廻しながら
「2009年のレコードも良いけど、2000年代のレコードは2006年モデルが最高だよ」
とうそぶきたい為である。

モデルチェンジのタームの長いシマノではこれが出来ない。

CSカンザキ阪急千里山店


自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 00:30| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

21台目の自転車7 コンポーネント選択 byHG

フレームは決まった、次はコンポーネントを決めよう。

 現在所有しているバイクのコンポーネントはshimano105×2、ULTEGRA×1、DURA-ACE×1セット、何れも9速の旧モデルである。
DURA-ACEを手に入れた時には、質感と操作のダイレクト感にうっとりしたもんであるが、105とDURA-ACEの違いは、自転車に乗ってしまうと判らなってしまうのが正直なところ。
実は、先日も、手持ちのスプロケットを掃除してDURA-ACEからULTEGRAに交換した時に
「おー、やっぱりこのカッチリ感!DURA-ACEは違う!」と勘違いしてしまい「違いの判らない男」であることを再自覚してしまった。

9速DURA-ACEと105で違いがワシにも判るところを敢てあげるとすると、
・クランクのダイレクト感:DURA-ACEはガツンとくる(但し、走りにどのように反映されるか不明)
・ブレーキ:停止状態でブレーキをかけると105は本体が目で見て判るほど歪む。(これは、効きにも反映されているかな)

 今更、9速を買う理由もないので、
10速の105をベースにして
new_105.MainContent.0003.Image.gif

ここぞというところのみ10速ULTEGRAと
282x182-group_ultegra_6600_v1_m56577569830532221.jpg

10速DURA-ACEを使うのがワシらしいのだが、
282x182-group_dura-ace_v1_m56577569830522643.jpg

バイクコンセプトが「セレブなワシのハイソなバイク」である。
10速DURA-ACEで統一するのが定石なのだろうが、どうもPRINCE SLには質感が足りないような気がする。

「うーん」と一日半悩んだところで思いついた。

そうだ、カンパにしよう!

おまけ:愛三工業チームメンバーによるpinarelloインプレ

 近日、驚愕のシフトメイト編アップ予定!乞う、ご期待。

CSカンザキ阪急千里山店


自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 22:39| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | コンポーネント選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

