2006年10月23日

2006年10月14日

BENNIE K スペシャライズド ラングスター 固定ギア試乗車

2006_09140008.jpg
 近所のスーパーマーケットの店内BGMが、突然イージーリスニングMIDIからビートルズのCDに替わった。二日ぐらいしたら、又、元のイージーリスニングMIDIに戻っていた。どうでもいい話だが「こんな不良の聴く音楽を店内に流すな!」と店長からBGM担当が怒られたんだろうな、ご愁傷様。

 ところで、スーパーマーケットで流すBGMにもっとも相応しくないのが、現在世界中で大ヒット中の
ローリングストーンズ:サティスファクション
歌詞が、「TVコマーシャルで真っ白になると宣伝している洗濯洗剤を使って、何度も何度も洗濯してみたけど、宣伝通りに白くならないぜ、俺はこの洗剤には満足出来ない」だからね、なにしろ・・・・

自転車blogランキング

posted by デューク栗本 at 22:36| ローマ | Comment(0) | TrackBack(1) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

日本初(?)の自転車漫画「ODDS」 固定ギア試乗車 スペシャライズド ラングスター

2006_09140011.jpg
凄い自転車漫画が現れた、みんな知ってた?
「ODDS(オッズ)」石渡治
今までの自転車漫画は、自転車を車、マラソンとかに置き換えても全然オッケーの漫画だったが、
やっと自転車に真剣に向き合った漫画が出てきた。
自転車に乗らない一般人が読んで面白いかどうかは疑問?

【自転車漫画RATING HG41.37調べ】
!RATINGは自転車必然濃度がどれだけ濃いかを極めて科学的な統計手法により日本野島の会の協力を得て集計しました

4.7/Odds -オッズ-(石渡治)

2.5/★シャカリキ!(曽田正人)
 主題を車にしても、マラソンにしても、多分一緒。ストーリ展開上自転車である必然性はない。自転車乗りならでは共感できる描写が少ない。

2.3/★Over Drive(安田剛士)
  対象スポーツがバスケでも、卓球におき替えても良い。

2.3/バイキングス(風童じゅん)
  Over Driveよりもシャカリキ度が高い。

1.8/ギャンブルレーサー(田中誠)
   主題をボートレースにしても一緒。

1.6/サイクル野郎(荘司としお)
   オートバイツーリングを主題にしても一緒。

1.2/並木橋通りアオバ自転車店(宮尾岳)
   自転車は小道具

0.9/ケイリン野郎〜周と和美のラブストーリー〜(くさか里樹)
  ★続編ケイリン野郎GP(グランプリ)
  ギャンブルレーサーと同じく・・・・

★は店頭在庫中です。
----------------------------------------------------------------------

以下すまん読んだことも見たことも無い↓
打鐘(ジャン)(山本康人)
茄子 アンダルシアの夏(黒田硫黄)
一人ぼっちのリン(画・池上遼一、作・雁屋哲(阿月田伸也))
本命は俺じゃない(北鏡太・とんぼはうす)
もがけ!100万馬力・怪物 滝澤正光(画・近藤良秋、作・青柳俊)
輪道-RINDO-(井ノ内貴之)
韋駄天ジャンプ!

まあ、ちょっとだけでも自転車が出てくれば、それだけで嬉しいんだけど。
なかなか手がまわりませんね。

CSカンザキ阪急千里山店

自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 23:08| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

スペシャライズド ラングスター 固定ギア試乗車

2006_09140008.jpg
ロックンロール・イズ・デッドとレニー・クラビッツが歌ってから幾年月。

 ロックのロックたる所以はイノベーティブであるかどうかであると思う。
ロックは1950年代から80年代前半まで物凄い勢いで進化してきた。エレクトリックギターの誕生やエイトビートドラミングの確立、シンセサイザー、サンプラーの登場、コンピュータープロムラミングの普及等々、機材と音楽スタイルはドッグイヤーで進化してきた。 が、80年代後半から大きな進化を止めてしまったように思える。

 対して、自転車はどうだ?
ドライジーネ誕生してから、フリーハブ、変速機、ダイアモンドフレーム、MTBの登場以降、ロックと同じく大きな進化はないように思える。
アルミフレームがカーボンフレームになっても、ギターのシングルピックアップがハムバッカーになったのと同程度の変化だ。
 
 とは言っても、フルアルミのロードフレームから、カーボンフレームに乗り換え、又、アルミカーボンバックを買ってみたりするんだよなぁ・・・
まっ、瑣末な進化を楽しんでいきましょう。


スペシャライズド社の社訓はInnovate or Die!
↑ムービーいかしてます。

CSカンザキ阪急千里山店

自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 22:05| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

固定ギア試乗車 スペシャライズド ラングスター

2006_09140007.jpg
Q.ビートルズは好きですか?
A.サザンオールスターズと同じくらいに好きです。
  (注:HG41.37調べ)

 昔、世界は、ローリングストーンズ派とビートルズ派に二別出来るぐらい単純に出来ていた。
もちろん今では、そんなに物事は単純には割り切れない世界になっている。
ハコバン出身のビートルズと生活の手段として音楽をやる必然性のないところからスタートしたローリングストーンズ。
昔、ビートルズはロックではなくて、ローリングストーンはロックだった。ビートルズにもブギーなナンバーがあるが、ジョニーウインターよりイカシテルかな?

ローリングストーンズ派のあなたの乗る自転車は「固定ギア」で決まりっ! 
・・・ってそんなに単純なものでもないんだよなぁ・・・

 ちなみに、私にとってビートルズは地元球団のない地方出身者におけるジャイアンツ球団みたいなもんで、ラモ−ンズと同程度に日常全く聞けなくても良い存在です。
ってなことを書くとオリジネーターとしてのビートルズは云々と言い出す人が出てくるのが常なのですが、チャック・ベリー、バディ・ホリー、エディ・コクランあたりは、今、聞いてもガーンと来ますね。チャック・ベリーは一回見て、一回見たからCDだけでもう良いやと思いましたが。

CSカンザキ阪急千里山店

自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 22:42| ローマ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

SERFAS FP200

2006_09300081.jpg2006_09300078.jpg
ヤバイ ヤバイ マジヤバイ
激ヤバフロアポンプでちゅ〜



SERFAS FP200

2006_09300072.jpg2006_09300079.jpg
右側が、超定番のシリカのピスタポンプ(あさひ調べ5,712円)+ヒラメのポンプヘッド(あさひ調べ4,179円)でちゅが、
最近はサーファスのFP200の方を使うことが多いでちゅ〜
2006_09300075.jpg


 上記3商品とも、絶賛店頭在庫中!
イタリンブランドのロード乗りの方は、シリカにしときましょうね。
メイドインイタリーだしねっ!
ねっ!ねっ!ねっ!


CSカンザキ阪急千里山店

自転車blogランキング
posted by デューク栗本 at 01:27| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

追憶の自転車フレンチナイト@江坂 オーガラージュ

【メニュー】

 1.サーモンマリネのイリェスバレアルス・ケースデパーニュ2005風

 2.サルシッチョイベリコとチョリソイベリコのマラガTT風

 3.クレディアグリコール風クレソンサラダ

 4.自家製VOODOOセラーノ
If you believe that those who forget history are condemned to repeat it, here is an attempt to bring some light to the enigma of VooDoo Cycles...
VooDoo closed shop in the US in the fall of 1999 and left a loyal following that still wonder with a sad heart what happened. Yet since pulling out of the USA, VooDoo has been alive and well in Japan all along. Shinji Mizutani has owned VooDoo Cycles since the beginning. He also runs his father’s bicycle wholesale/distributor company called “ASAP” in Osaka (near Shimano Headquarters) in Japan’s bicycle city Sakai. Last summer, Shinji asked me to help get VooDoo rolling and up to speed again. So here you have it. VooDoo is back!

 5.アサリとブロッコリのマイヨ・ヴェール仕立て

 6.コンビーフのブルックス風クロスティーヌ

 7.アンチョビとバジルのパスタモンテロ風

 8.サーモンとハマグリのラグー マイヨ・オロ仕立て

 9.スペイン産豚のローストポーク デルタブレーキ仕立て

10.シベーレス広場の炒め混ぜご飯

11.ソルべアルカンシェル


自転車blogランキングへ
posted by デューク栗本 at 22:44| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

固定ギア試乗車:スペシャライズド ラングスター

2006_09140028.jpg
 最近、FACESの各アルバムを良く聞いている。お恥ずかしながら、大昔にSMALL FACESを聞いて「悪くはないよね」と思っていたが、あまり日本ではメジャーではなかったので手をつけていなかったのだ。閉塞感の極まる音楽業界のおかげで昔のアルバムが手に入りやすくなっている恩恵である。
聞くものがなくなってヴァンモリソンのブートレグまで手をつけていたのに、こんなお宝を聞き逃していたとは・・・
 さて、3大ロックバンドと言えば、THE ROLLING STONES、THE WHO、THE KINKSであるが、なんでFACESが入ってなくて、KINKSが入っているのが不思議である、誰か知っていたら教えて下さい。KINKSは全アルバムを一度は手に入れたのだが、殆ど手放してしまった。クオリティはKINKSよりFACESの方が上だと思うんだけどなぁ。

 ところで、生涯累計所有アルバム1,000枚を越える、私、HG41.37であるが、なにが一番好きですかと問われるとローリングストーンズと答えることにしている。
そうすると、たいてい、若者は、
「ああ、HG41.37さんはそういう年代ですもんね」と嘯くわけである。

「なんで、固定ギア乗ってるんですか?」と問われることがあったら、こう答えようと思っている。
「ああ 俺の時代にはフリーハブなんている便利なもんは無かったんだよ」

自転車blogランキングへ
 
posted by デューク栗本 at 23:47| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

固定ギア試乗車

2006_09140008.jpg
・固定ギアって乗ったらどんな感じなんだろう?
・中古ピストフレームをヤフオクで落として中古パーツ集めて組んでも5万以下じゃ組めないしなぁ・・・
・中古ピストバイクにブレーキ付けて改造したやつなんか、ショップで10万以上で売ってるし
・ロードフレームを固定化するにしても、チェーンテンショナーとシングルギアコンバーター要るし
・ピスト用の補助ブレーキは効かないので街乗りじゃ危ないっていうし・・
・固定ギア乗ってみたいだけで10万以上出して自転車買うのもなぁ・・・


そんなあなたにCSカンザキ阪急千里山店が固定ギア試乗車をご用意しました。
現在、極端な人手不足に付き試乗希望の場合は予めご連絡下さい。
【正社員募集中】

自転車blogランキング

posted by デューク栗本 at 23:07| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタムバイク展示車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

